2007年2月8日木曜日

せんたくするのとはなすの

せんたくするの

せんしょうのしゅまつにせんたくしました。私は大学でクセんたくするのがきらいです。とても高いですから。だからうちに帰りて、うちでせんたくしますよ。母は私をたくさんてつだっています。

はなすの

私ははなすのが下手です。私は新しい人はこわいだと思いますから。子供の時にあまりはなしませんでしたよ。それから、あまりともだちをもっていて、あまり出かけませんでした。私はひまでしたから、よくかいて、たくさん本をよみました。今、私ははなすのがちょっと上手だと思います。私はかくのとよむのとても上手ですよ。パーチィをたくさん出かけていませんが、私はあそびます。だから、だいじょうぶですよ。

3 件のコメント:

チエン さんのコメント...

hoho!アインズワスさんのお母さんはちょうと大へんだと思います。たくさんせんたくしますから。でも、アインズワスさんのお母さんはせんたくするのがすきですか。

私の母はせんたくするのがとてもへたです。だから、せんたくするの時、私は母のhelpがいりません。

アインズワスさんはどんな本をよむのがすきですか。私は本をよむのがあまりすきじゃありませんが、テレビを見るの大がすきです。

sato さんのコメント...

じゃあアインズワースさんのお母さんはせんたくスペシャリストですか ^^
私の母はせんたくするのがきらいです。だからあまり上ずじゃありません。いつもせんたくのあと、シャツもトレーナーもしわがたくさんあって、きれいじゃありません。だから私もたいてい、じ分でせんたくしますよ。

私も本とうははなすのがあまり上ずじゃありません。でも日本語の学生とはなすのは毎日とてもたのしいです。

sato さんのコメント...

さっきのコメントにあたらしいたん語をいれました。そして、いみをかくのをわすれました。

しわ=Wrinkle
じ分で=By oneself